ver10.7.24(RTPP2) から ver11.7.11(REVISE)への修正点 ・主人公の経験値曲線の変更 限界レベルの経験値累計が従来の2倍に  レベルの上がりやすさがおよそ半分になったよう ・主人公の技調整  時読みの能力ブーストを微劣化  HP消費系スキルを割合消費に ・仲間のHP上方修正 ・仲間の技追加 ・アイテムバランス調整  鎧は軒並み機敏にマイナス補正が  トスカーナにオプション追加 ・死亡時のおかね減少ペナルティを変化 ・ステータス表示の拡張  命中、回避、共生値をパラメータに表示  装備画面で共生値表示  トクセイ欄の追加、簡易キャラクター説明追加 ・隠しイベントでプレイヤー強化の上昇量増加 ・あるキャラの仕様を微変化 ・ステート関連のシステム増強  ステートアイコンの種類を細分化  ステート変化率調整 B:80%→75% C:60%→50% D:40%→25% E:20%→10%  敵のステートのアイコン表示追加 ・装備の1ボタン解除機能追加 ・取説に複合属性とステート、共生体、一部アイテムに関する記述を追加 ・スピリットシンボルをより広域に、能力変動するように ・行動後ウェイトゲージ量変更 ボウギョ50%→70%,ワザ50%→40%(基本) ・うんめいのひと に行動命令をだせるようになった。 ・ディフェンダー軽減量下方修正 5割→3割 ・キャラクターごとの特性が分化され、いくつかの効果が追加されました。 ・ミレアがレシピを閃くようになりました。 ・戦闘アニメーション中ウェイトゲージが上昇しなくなりました。 #plm_animation_wait ・育てた傭兵を傭兵所に戻す時、いくらかお金を受け取れるようになりました。 ・馬から降りるとき移動速度が微妙に下がるのを修正 ・クリスタル取得時、いくつにつき回復量が増えるかのメッセージ追加 ・デスペナ軽減アイテム「照らす羽根」追加 ・クリアタイムなどのスコアがおまけ程度に記録されるようになった ・カザリに没になっていた四種神器的なものを追加。 ・レシピ書追加 ・武器の対属性・魔法属性が技に付与されるようになりました。(魔法以外)  一部武器依存系技は主要属性も付与されます。 #plm_skillselect_count 既知のバグ? ・マップ上でプレイヤー座標がずれるバグ 原因はよくわからない・・ ・たまにゲーム自体がWindows エラー報告だして落ちるの 作者のPCのせい?