Powered by 掲示板の使い方

Pluge Board

たまーに見にきてます。(こっちは旧BBSなので、もう一個の方が高機能です。)
旧BBSのためログだけになりました、書き込みできません。⇒新BBS
名 Name 文 Message
題 Subject
色 Color 鍵 Password (自分の記事の削除時に使用。英数字8字以内)
□■クッキーを使って投稿□■
[無料掲示板] [無料オンライン小説] [古本 通販] [DVD]



[352]  バケットモンタージュ  投稿者:名無し 投稿日:2022年07月03日(Sun) 12時30分38秒
戦闘するとき、何度もエラーが出てイライラしてます!!
これじゃ進むことができません!!

投稿者:ぷらむ 投稿日:2022年10月10日(Mon) 03時40分33秒 No.353
すみませんこっちチェックしてませんでした!
エラーは今のバージョンで直っていると良いんですが
Name Color Pass
Res.
[348]  臨時避難  投稿者:ぷらむ 投稿日:2014年03月18日(Tue) 12時55分37秒
新BBSの方が停止してるので、こっちへ

投稿者:ぷらむ 投稿日:2014年03月18日(Tue) 13時32分36秒 No.349
ついでにFuhrungWeissの修正ファイルもおいときます
ダブルプッシュ、超対極斬使用時のバグ、スキルセットがクラスレベルアップ時リセットされるバグを直せます
ttp://u5.getuploader.com/ritto/download/38/Scripts.rvdata
(Dataフォルダ内の同名ファイルを差し替えてくださいませ)
ふりーむさんにもぼちぼち更新申請しときます。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2014年03月18日(Tue) 13時51分29秒 No.351
なんか書きこんだ後エラー文がでるけど気にせんとってください 別に問題なく書きこめてるみたいなので
Name Color Pass
Res.
[323]  ぐわあああ  投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 21時33分20秒
あとふりーむさんで感想が増えてました!
耐性を活かせるところや情報が圧倒的に少ないっていうのはごもっともなご意見でした 

レキシコンって最初から手に入ってた方がいいんでしょうかねー
クリア後のネタバレ的な位置づけだったのですが、たしかに錬成アイテム集めとの相性いいですよね

投稿者:mido 投稿日:2013年09月04日(Wed) 22時45分44秒 No.327
私はかなりのやり込みプレイヤーなので参考にならないかもしれませんが
僭越ながら一意見を書かせていただきます。

レキシコンはゲームのネタバレになってしまう要素もあるので
どのタイミングで出すかは難しいですよね。

ただ、練成師の館関係で仲間にする人は見つけ難いかもとは思います。
クリアまで(オマケ要素も含めて)は練成師の館を利用しなくても充分可能です。
レベルもそこまで必要ではなかったです。
ゆっくりと最奥まで徒歩でいけば、レベルの低いボスと戦えますしね。

実は私も掲示板からヒントをいただかないと
左下の人だけ見つけることが出来ませんでした(笑)
てっきり今までと同じようにエリアをクリアすれば出現するものだと思ってました。
未入手のままで終わらせてしまう人を防ぐ為に
左下の仲間に関するヒントが酒場であるといいかもしれないですね。

投稿者:mido 投稿日:2013年09月04日(Wed) 22時46分46秒 No.328
私自身がこのゲームがぐんと面白くなったのは
複数人による魔法の組み合わせに気づいた時と
特殊能力を持った装備品との出会いからでした。

最初に出会った特殊武器はモイヒレッシュでした。
まさにそこから世界が変わりました(笑)
数々の有効な魔道書物や杖。異常状態を生み出す武器。
色々な効果を持った付加物。
その組み合わせによる色々な戦略を考えるのは、とても楽しいです。

序盤は本当に手探りでした。
アイテム収集に関しては、私は自作でエリア毎に収集品リストを自作してました。
ただ、収集品リストが必要だと気づいたのは練成師の館が出現してからです。

幸いにも練成リストには必要なアイテムが
?ではなく品名で載ってましたので
自作リストを元に収集に行くことが出来ました。

私自身はさほどそれば手間には感じませんでしたが
ライトプレイヤーさんだと意見が分かれてしまうかもしれませんね。

このゲームの良さが分ってくるのはレアアイテムが入手出来て
強いクラスが出現してくる中盤以降かもしれないと思います。
やり込んでこその面白さなのですよね。

面白いゲームをありがとうございます。
引き続き、この世界を楽しませていただきますね!

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月05日(Thu) 20時13分34秒 No.330
おおお素晴らしい感想をありがとうございます。
制作当初はかなりやっつけ感溢れるものだったのですが、色々あって作り込むことになってしまった不思議なゲームです。

左下の人は条件きついんですね・・7種くらいにすればよかったかも・・
プレイスタイルによってはやめにでたりなかなかでなかったり・・みたいなキャラがいてもいいなーみたいな感じでした
ふりーむ公開前のバージョンだと左の方がユウシャソードを7本集めないと出現しないという鬼畜条件でした

複合魔法は一番最初に手をつけた部分です!これがしたいがためにサイドビュースクリプトを導入したといってもいいくらい頑張って作ってた部分です!
でもプレイヤーに偶然見つけてほしかったのであえて説明はあまりしてません。
(お助けキャラは実はそのためにいます)
でもクラスのランクが合わないと複合しないので魔法使い二人いてもなかなか発見できなかったり・・

サイドビューはモーションがすごい作品が多いんですが、その点では大して活かせてないんですよね
ほんとに複合がやりたかっただけかもしれない・・

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月05日(Thu) 20時43分23秒 No.331
モイヒレリッシュウウウウ なんだかんだで火力ゲー・・それこそLvを上げて物理で殴るなり魔法で焼くなりしてるのが一番強いと思ってたので、
上昇値が僅かな短剣系は状態異常いくらかつけても大して役に立たないと軽んじていました

モイヒレさんはもはや神器と謳われるほどの悪名高い武器になってしまったようです
通常攻撃効果を無くしてスキル効果にすればマシになりそうですが、説明文のインパクト的にはあれがいい・・

状態異常やら付加物は雑多すぎて、作者がちゃんと利用価値を想定できていないという大雑把さなのですが、
その中で戦略性を見つけていただけたなら本当にすごいです!
ぺろきゃんの脱力効果なんかもけっこう活かせるみたいですね

でもモイヒレはちょっとやりすぎでしょうか・・もうちょっと効く敵効かない敵をはっきりさせるなり、発動率の調整をすべきか・・
でも楽しいといってもらえるならこれはこれでいいのかもしれません

収集リストいいですね!自分は手探り感のあるゲームが好きなんです!
でもとっつきにくくなってしまうとそれはそれでだめなので・・バランスが難しいんですよね。
かつてのバージョンではチュートリアルなどが無くていきなりポータルマップに放り出されるゲームでした。
きっとその点ではマシにはなったと思います・・
それでもやはりドロップやらに関しては遊び辛い点も多いようで・・

いやでもアイテムコンプを目指すというより出たものを適当に活用しながら進むゲームみたいなのを作りたかったので、
いつのまにやらドロップを求め錬成するやり込みゲータイプにになってしまったのは設計ミスなのかもしれません!
本来はローグライク的な立ち回りができるゲームにしたかったのです。
(そう考えるとやはり不思議なダンジョン系の、持ち込みなしというシステムは偉大だなぁ)

投稿者:mido 投稿日:2013年09月05日(Thu) 22時34分37秒 No.335
<左下の人の条件に関して>
左下の人の条件を満たすこと自体は、そこまできつくないと思います。
クリアする頃には、おそらく満たせるのではないかなと。

私の個人的なプレイスタイルなのですが
練成をしても、素材元のアイテムも1個はアイテムとして所持していたいという
変なアイテムコレクターのこだわりがあるので
素材が2個以上入手出来てないものは練成出来なくて・・・(バカです)

さらに、練成しなくても入手可能なアイテムも多かったものですから
いつか入手出来るかもしれない・・・と
練成には全く手をつけずにずっとプレイしてしまった為に
条件を満たすことが出来なかっただけです(笑)

ですから、普通の?プレイヤーさんなら
条件を発見するのはそこまで難しくないかもしれないです。

<複合魔法に関して>
複合魔法を最初にみつけた時は、「何これ!!」でした(笑)
何かのバグ?とか思ったり。
理解した時は興奮しました。確かに隠し要素ならでは良さはありますねー!
エフェクトも見ごたえがあると思いますよ!

投稿者:mido 投稿日:2013年09月05日(Thu) 22時35分19秒 No.336
<モイヒレッシュに関して>

序盤から中盤になりがちなのが・・・圧縮や即死スキルを覚えていない頃
(MP量も少なくMP充填アイテムもなくMP回復アイテムも高くてもったくて使えない頃)
すぐにMPが尽きてしまう魔法使いは物理で殴る&ダメージ少ない=使えないキャラという図式。
私も正直お荷物?と思ってずっと1人しか魔法使い系にしていませんでした。今は魔法使い系が4人になっていますが(笑)

そんな時にモイヒレッシュに出会って、俄然面白くなりました。「通常攻撃」でのあの性能はすばらしいです。

ゲームバランス的には難しい問題ですね。
個人的にはこのままであって欲しい気もしますが、作者さんの意向を優先してくださいね。

状態異常はかなり有効ですね。
強いライバルに出会ってしまってもうだめだと思った時に、大逆転出来た!ということが何度もありました。
物理と魔法でのごり押しよりも面白いです!

なるほど「アイテムコンプを目指すというより出たものを適当に活用しながら進むゲーム」というコンセプトですね。

多分、私みたいなアイテムコレクターは、練成や図鑑などに??があるとつい埋めたくなってしまう気質があるんでしょうね。
実はアイテム図鑑がなかったことを密かに安堵してるんです(笑)
沢山のゲームでアイテム図鑑を100%にしてきていまして図鑑大好き!なのですが
あまりに埋めるのが厳しいと、それこそ縛りプレイになってしまって楽しめなくなるかなとも思うからです。

ですから、FuhrungWeissに関しては途中から、コンプゲームじゃないなということには段々気づいては来ていまして
練成のコンプも最終目的にはしないでおこうと思ってます。

それにしましても、クリア後にどこまでやり込むかは、ユーザー側が勝手に楽しんでプレイしていることなのですよね。

自分が勝手に設定した目標達成の為に、作者さんに求めすぎるのは違うなあ・・・と思うのですよね。
私自身も色々提言してしまって申し訳なく思ってます。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月06日(Fri) 02時53分33秒 No.337
>錬成
たしかに素材元アイテムに別の用途があったーとか、手に入らんくなったー!みたいなゲームもよくありますからね・・
期間限定とか二週前提みたいな要素はあまり好きではないので自分のゲームでは起きないようにしてます。
ユニークアイテムを売り払ってもまたでるよ!(まぁバグでそもそもいくつも手に入ってる状態ですが)
ユニークは1個しか手に入らないというシステム上、売るとまた手に入る可能性が増えるので、
秘宝ラステンマールなんかは効果がないのでまさに売り払うために存在しているようなアイテムだったりします。
もっかい手に入ればまた売ってお金を少し稼げるという・・
まぁ見るからに珍しそうなアイテムなので売る人は全然いないんでしょうけども・・

>複合魔法
複合魔法は色相環も意識してたりします
炎(橙色)+自然(黄緑)=太陽(黄)
炎(橙色)+工電(紫色)=爆発(赤)
水流(水色)+自然(黄緑)=植物(緑)
水流(水色)+工電(紫色)=渦流(青)
とかみたいな感じですね。複合の方が実は原色的になってます
アニメーションでは上位の工+工のエレクトリツィテートが好きです

太陽(光)や渦はわりと表現できてると思うんですが、
炎+工のプラッツェンなんかは爆発という意味なんですがなんかコレジャナイ感があります。
炎や自然の力がアンデッドに効いて、その複合である太陽魔法が大ダメージというのは我ながら好きな設定です

でも実際のところこのゲーム複合属性ほど、軽減もされやすいのであまり有効じゃない場面も多いのが悩み所
魔剣士が不遇なのもそのせいです・・
後半のボスの中は全耐性持ってるのがいて、これを見直してボス耐性みたいなのに変えようと思ってます

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月06日(Fri) 03時14分19秒 No.338
>モイヒレ
たしかにSTRが低いキャラが通常攻撃する活路が見えますねー
少し気になっているのは二刀流だとステート判定が二回になるのかな・・
もしそうなら二刀流だとステート付加率半分とかに補正いれたいなぁ モイヒレを加速させている原因はこのへんにもありそうなので・・

>色々提言してしまって
いえいえとても面白く参考になりました!
もとのコンセプトがどうあれやっぱりこのゲームジャンル的には収集系・・コンプ系に類する要素も目立ってると思います。
コンプ系ゲームも好きは好きなので、色々やりたいことが中途半端に混ざった結果かもしれません・・
まぁでも制作側としての観点からは、プレイヤーにアイテムコンプを強いるようなゲーム性はあまり望ましくないなぁと考えてしまいます。

「終わり際に終われるゲームが最良!」というようなゲーム哲学を持ち始めたのですが、
このゲームはわりとぐだついてて終わり際が見えてこないのが過去の過ちであるともいえますが、
まぁこれを作って学ぶことも多かったです!作者の迷走も含めて混沌の一時代を築いたゲームなのです・・

投稿者:mido 投稿日:2013年09月06日(Fri) 20時41分43秒 No.340
「期間限定とか二週前提みたいな要素はあまり好きではない」 分ります分ります!まったくもって同感です!(笑)

隠し要素は好きなんですけど、あるタイミングで隠し要素を見つけれなかったら終わり!というシステムは好きではないですね。
見つけられた人だけの特典!ということなのでしょうけれど、期間限定イベントで入手不可能と分った時のがっかり感といったら・・・もう半端ないです。

後から判明した場合は、ものすごく手間がかかってしまうのですが、何かのトラブルが起こった時の為に、セーブデータは別フォルダにイベントごとにバックアップしてあるので
その期間限定が起こる前のセーブデータまで戻って再度プレイし直してます。

FuhrungWeissも、現在13フォルダバックアップしてありますよ(笑)

おー、ユニークアイテムは売っても再度入手可能なのですね。
不必要なアイテムは全部売る!という主義の方もいらっしゃるので、かなり金策になりそうですね。

複合魔法の色を教えていただいてありがとうございます!メモさせていただきました!(笑)
組み合わせで色が違ったり、そういう理に適った意味があったのですね。なる程です。
2つの魔法が加わることで新たな力を生み出しているのが良いですね!

ところで、今試してみたら、炎(グリューエン)+工(ゲヴィッター)はアオス・ブルスという魔法になりました。(赤い矢のようなものが貫く魔法)
色々組み合わせてみたのですが・・・プラッツェンという魔法が見つけられなくて(汗)
すみません。まだ仕組みを理解しきれていないのかもしれないです。

エレクトリツィテートいいですね! 然+然のフェアヴェーエンも好きです。

あー、複合魔法や魔剣士のような複合属性だと軽減されやすい欠点があるのですね。なるほど。
魔剣士の場合は、魔法無効や物理反射をさせてしまうと両方の要素がある為に、なすすべがなくなってしまう場合もありますね。

複合魔法はダメージが通らなくても状態異常をひきおこしてくれて有効ですので、かなり愛用してます。

投稿者:mido 投稿日:2013年09月06日(Fri) 20時48分51秒 No.341
(30行以内にしたのですが、文字数多すぎ!と言われてしまったので分けます。長文ですみません・・・)

モイヒレに関して、調べてみました。
二刀流というのは、モイヒレ2本ということではなく、他の武器との2本という意味で良かったでしょうか。
モイヒレは1本しか所持していません。
強力な武器なので1本しか入手出来ないと勝手に思ってました。複数所持可能なのでしょうか。

モイヒレ+ウツクシキノコの二刀流で確かめてみた所
確かに一撃目にモイヒレの効果が発動する時と二撃目に発動する時があるように思います。
状態異常のウインドウが続けて2つ開いて、例えば「毒」→「痺れ」という具合に表示されたりします。
また、一撃目に即死になる場合と二撃目で即死になる場合があるように見えました。
参考になりましたら幸いです。

投稿者:mido 投稿日:2013年09月06日(Fri) 20時49分56秒 No.342
ダンジョン探索ゲームをする人の中には、お宝目当て!という人も多いのかもしれませんね。アイテム収集がクリアの為の手段ではなくて、目的のひとつという感じです。

そうですね。アイテムコンプや図鑑達成を目指すかどうかはプレイヤーさん側で選択出来るというのはいいですね。
ざっとプレイしてクリア出来れば満足というプレイスタイルの方も、もちろんいらっしゃいますしね。

ただ、やり込んでこそ分るこのゲームの良さがあるので、もったいないなと勝手に思ってます(笑)
クリアだけだと練成の素材もあまり集まっていない・クラスもあまり解放されていない状態で終わってしまうのですよね。

プレイ始めは正直、なんてシビアなゲームなんだ!と下記のように思ってました。
1)ホイミはないの?回復魔法に葉っぱが必要ってどういうこと。そもそも葉っぱがない。売っていても高い。回復出来ない。うー。
2)状態異常が回復出来ない。回復アイテム高い。買えない。ひらすら自然治癒するのを待つ。毒痛い。頻繁に外に出て回復。
3)お金ない。装備買えない。一向にお金が増えない。回復アイテムを買うだけで精一杯。装備まで資金が回らない。
4)転職すると覚えたスキルを忘れてしまう?!なんということでしょう。クラスを極める意味って一体。

かなり辛らつに書いてしまって、すみません。でも、プレイを進めるに従って、上記の迷走も解決していったのでした。
1)ホイミあった! というよりベホイミ? クラス解放に、めっちゃ手こずってただけだった。すっごい便利!
2)状態異常回復魔法もあった! クラス解放に(同上
3)探索はトレジャーハンディングだと考えれば活路が!要するに狩りや探索をして得たアイテムを売って稼ぐということ(笑)
4)初級→中級→上級→超上級クラス(勝手にランクづけ)を達成してこそ見える、スキル継承の意味。

特に4)に関しては、ものすごく膨大な時間が必要なので、そこまでプレイなさる方は少なくなってしまうかもしれないですね。
個人的にはクラス解放にはまりまくってまして、新しいクラスのスキルを試しては喜んでます(笑)秘術代暴走は予想外で笑いました。
それにしても、思っていた以上に種類多っ!(笑) まだまだ楽しめそうです。

頑張って鍛えた果てに強くなれることをものすごく実感出来る面白いゲームだと思います。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月07日(Sat) 10時15分48秒 No.343
プラッツェンは下位の複合ですね ローエン+ブリッツです。
ステート付加判定はやっぱり二刀流が優遇されすぎな感じがありますね・・。

>シビア
1)回復スキルが最初からお手軽に使えるというのは個人的にあまり好みじゃなく・・
ドラクエみたいな一定ダメージを負ったら画面開いて回復回復!って作業っぽくて嫌なとこがあります。

なのでここぞという時使えるように薬草を消費して高い効果を得られる、みたいな感じにしようとしたのですが
厳しくしすぎた感じで、薬草師はなかなか使い勝手の難しいクラスになってしまいました。

同じ理由でHP回復アイテムは戦闘中にしか使えないものが多いのですが、
戦闘で使えるのにフィールドで使えないのおかしくね!?という単にこれも使い勝手が悪くなっただけのような・・

2)毒治らん!っていうのはこのゲームの序盤の関門の一つですが、どうしてこんなことになったかというと
「酒効果」のせいです!あれでたまに毒にかかるのおもろいな・・とか思ってしまって、
ポータルマップなどで治療されてしまうと意味がないのでしぶとく付きまとわれるようになりました。
でも同様に上昇系のステートもかけていけば比較的長く恩恵を得られるので、上昇量は僅かながら長い目でみるといい効果量だと思ってます。
こういう感じのじわじわ尾を引く影響っていうのは好きなんです。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月07日(Sat) 10時16分21秒 No.344
3)そうですね!お金が全然手に入らないのはトレジャーハンティングで入手したアイテムを売ってお金を積むことができるからですね。
これで敵が毎度100とか金落としてたら、お店ですぐに事足りてしまうので宝箱探索の楽しみが失われてしまうと考えました。
いらないアイテムでも徐々に物資が揃って来れば、余裕がでるにつれ売ってお金に換えたりして、さらに有用なアイテムも買うことができる!みたいな循環が良いです。
ちなみに値段設定には装備性能の二乗みたいな基準がありまして、装備性能が2倍になると値段は4倍程度になります。
そこで、一番いい装備を最初から目指して手に入れればいいやー、ということがやりにくくなってます。
性能がいい装備ほどコストパフォーマンスがかなり悪いです。

4)本来ならばマスターしたクラスのスキルやら補正は転向しても得られて当然という気がしますが、
そうすると、片っ端から全クラスマスターするのが最強になっちゃいますし、スキル欄の溢れっぷりも大変なことになりそうだったので、こんな感じになりました。
超上級クラスはやり込んだ人のためのオマケみたいなものですね。

忍者の最強スキルは勿論・・逃げることだよー!!
そもそもこの逃走が2ターン目以降できなくなったのも、デフォルトだといちいち「戦闘」「逃げる」という選択肢の画面が表示されてコマンド入力がめんどくさかったからという理由だったのですが、
詰んでるのに死を待つだけの状況が結構起きるので、逃げられなくしちゃったのは失敗でもありました。
せめてもの罪滅ぼしに忍者さんにそんなスキルをつけてあげたのでした・・

投稿者:mido 投稿日:2013年09月07日(Sat) 16時58分11秒 No.345
下位の複合は最初の何回か失敗したので、てっきり出来ないものと思い込んでいました!(笑)
いやー、まだまだ気づいてない要素が多いですね。奥が深いです。

魔法を色々と組み合わせて楽しませていただきました!どれも綺麗ですねー!
そして様々な魔法を試してみて、属性がダメだった時の効かなさっぷりに吹きました(笑)属性は大事だな、としみじみ。

確かに上昇系のステートが戦闘が終わっても維持されていて驚きました。
確定などのスキルが、魔法をかけてからしばらく効果が続くのでとてもありがたいです。

装備性能が2倍になると値段は4倍ですか!(笑)
実は・・・私は装備品はほとんど買ってないんですよ。
買ったのは、練成目的の素材になるものと、魔道書などの特別な効果や魔法がついていてどうしても欲しかったものだけです。
お金がなかったので最初は単に買えなかったのですが、装備品を探索で入手出来ることが分ったのでずっと現地調達でした。
まずは記憶のかけらに全財産を投資してました(笑)

転職によるスキルの継承出来るゲームは沢山プレイしてきました。
確かに最後にはスキルが多くてカオスになりますね!スキル選択だけで時間かかりまくることも多いです。
作者さんも苦労してみえるみたいで、選択したスキルを一時的に忘れることが出来る措置をとったりしてみえる方もいらっしゃいました。
最後には、結局全員同じスキル使いとなり個性がなくなってしまいますね。でも、それに妙な達成感も感じて嫌いではないです。

忍者の最強スキルが逃げること!というのに笑いました。なるほど納得!(笑)

コツコツと装備を充実させ、クラスを成長させていく楽しみを実感出来て、すっかりはまってます。
自分なりに工夫した戦闘スタイルを考えて、ひゃっはーするのがもう楽しくて(完全に自己満足)

そうそう、神白石が10個になって目標まで近づいて来たのですが、宝箱を開けまくっていたら
神白石が必要な装備も2個入手出来てびっくりしました。
練成後のアイテムを所持出来たものは、練成するかどうか・・・ちょっぴり迷いが(笑)
あ、でもきっと素材さえ揃えば練成すると思います!

投稿者:mido 投稿日:2013年09月07日(Sat) 17時03分28秒 No.346
レスありがとうございました。
ぷらむさんの貴重な時間を割いていただいて毎回丁寧に返信してくださって、とても恐縮です。

詳しく色々と説明していただいてありがとうございました!
そろそろ皆さんから顰蹙をかってしまいそうな位、創作活動の邪魔をしている気がしてきました(笑)

今後は何かありましたら新掲示板の方で質問させていただきます(図々しい)
沢山お話出来て、とてもとても嬉しく楽しかったです!本当にありがとうございました。

良い意味で、従来の良くあるパターンを裏切られたゲームでした。
回復アイテムや毒に対してなど、ひとつひとつに色々なこだわりがあったり思い入れがあるのですね。
作品への愛情をとても感じました。大切に遊ばせていただきますね。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月07日(Sat) 17時46分11秒 No.347
いえいえ実はけっこうフリゲしたりして自分も遊んでます!
最近皆さんがコメントしてくれるので、掲示板覗くのも楽しみになってきました。

あ、神白石でつくれる装備ですが、防具は宝箱やライバル戦利品からも入手できるんですよね
でも神白石の入手難度的に、武器は手に入らないのに防具錬成で使っちゃうのはよくないなと思い、これも見直したいなと考えてました。
防具を錬成から消すか・・もしくは防具も宝箱からはでないようにしようかと思ってます。
それにしても10個も集められるとは・・

>転職とスキル
そうですね、忘れられるようにするとかセットしたり外したりできるやつありますよね。
最近プレイしてたフリゲにもあったので、これもいいなーと思いました。

はい!また何かあったらお気軽にどうぞ!
こちらこそこんなにやり込んでもらえて・・しかも丁寧な感想をいただけるとは嬉しい限りです。
Name Color Pass
Res.
[313]  てす  投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 20時17分49秒
こっちは大丈夫かな・・
なぜかこっちも過去ログが吹っ飛んでるし何が起きたというんだ

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 20時19分01秒 No.314
ちょっと怪しげな挙動・・

投稿者:mido 投稿日:2013年09月04日(Wed) 20時30分04秒 No.315
こんばんは!
本日の夕方、FuhrungWeissに関する質問などを
書き込ませていただいた者です。
掲示板のトラブルのようですね。
再度こちらに書かせていただいた方がいいでしょうか。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 21時01分21秒 No.318
本当ですか!それは申し訳ないことでした
ログは残っていたので読ませていただきました

そうです!NO239は幽霊船ですね 扉を調べると×マークがでて入れないとこがありますが、その反対側を調べると・・

ライバルはレベルを上げるほど出現する種類が増えていくのですが、なんだか全然でてこないやつが何匹かいます
これは単に調整不足なんですが・・ もともとでにくいので特別な出し方とかは特にないです 会えたらラッキーくらいのライバルキャラです

>NO240〜NO250だけ「?」となっているドロップ
本当だ! これはミスですね・・

「悟りの境地」はMGI上昇系効果で、賢者のカードでつけれるステートです
「魔力向上」ステートより上昇量が大きいですが、軽減力と瞬発力が下がってしまうデメリットがあります

ユニークは宝箱やライバルから普通に2個目でてくるんですか・・なぜなんだ・・

まだまだこのゲーム改善点が浮かび上がってきますね・・ できればそのうちひっそりとバージョンアップでもしたいのですがいつになるやら・・



投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 21時07分46秒 No.320
書き忘れ 「寄生」は毒と朽のような状態異常にかかりますが、能力値がそこそこいい感じにアップします
力を与えてやるから血をよこせーみたいな感じですね

投稿者:mido 投稿日:2013年09月04日(Wed) 21時35分26秒 No.324
こんばんは。レスありがとうございました。
とても参考になりました!

<ライバルに関して>
ライバルはレベルを上げるほど出現する種類が増えていくのですね!
では、レベルをわざわざ下げる必要はないようなので安心しました。
出来れば図鑑を埋められたらいいなあ。

<「悟りの境地」「寄生」に関して>
なる程!メリットとデメリット両方ということですね!
装備で「悟りの境地」と「寄生」を効果も分らずつけてました(笑)
状況に応じて使い分けようと思います。

<?となっているドロップ>
現状では、ドロップ出来たものだけ登録出来るということですね。

<NO239に関して>
すみません。これに関してだけ再度質問させてください。
そこの場所の相手とは戦ってみたことがあり、NO202に登録されています。
戦闘を避けたこともありますが、特に何も起こらず
他に何かするとNO239と遭遇出来るのでしょうか。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 22時05分55秒 No.325
>NO239
あ、本当だああああああ 敵の出現設定ミスでデータベース上存在するのに現れない敵が一匹おりました
おおなんてこと・・ まったく気づきませんでした これが本当の幽霊エネミーか・・

見つけてくださってありがとうございます!修正したい部分がいろいろ浮かびあがってますわぁ・・

投稿者:mido 投稿日:2013年09月04日(Wed) 22時23分18秒 No.326
了解です!
幽霊エネミーですね(笑)

見落としがあるのかと気になっていましたので
レスいただいてすっきりしました。
ありがとうございます!

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 22時47分58秒 No.329
おお?!そんなこんなしていたら掲示板直ってました!ヨカッター
それにしてもまだまだ甘いところが目立っていて、やり込んでくれた方に胸を張れない・・
プレイヤーの方がしっかりみてくれてます・・ユニークがダブるのはほんとにいったいなぜなんだろう・・
もっと絶妙な難易度のステージとか追加したいなぁ
Name Color Pass
Res.
[321]  んんんんんん  投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 21時09分18秒
こっちの掲示板書き込んだあとの画面の処理がなんだかおかしいような・・
でも書き込み自体はうまくいってるみたいです

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 21時22分15秒 No.322
前の掲示板気に入ってたのですが・・CGIを管理する知識があまりないので、なぜエラーになったのかもわからず(何もいじってないので、レンタルしてるサバで何らかの変更があったよう)
全然わからんので復旧の目途が立たぬです・・
直前のログは拾えたので、突然消えてしまうのも申し訳ないの一応置いときます
ttp://plm.soudesune.net/sp/plugebbs_log.txt

しばらく様子見て直らなかったらこっちの掲示板も古いですし、新設したほうがいいかな・・
Name Color Pass
Res.
[316]  FuhrungWeiss  投稿者:mido 投稿日:2013年09月04日(Wed) 20時50分00秒
すみません、下記スレッドで書き込みすべきかどうか質問させていただいたのですが
一応こちらの掲示板にも同じ文面を書いておきます。
支障がありましたら削除をお願いします。
トラブルでお忙しい時に申し訳ありません。

以下、あちらの掲示板での投稿内容です。
…………………………………………………………………………
こんばんは!
FuhrungWeiss大変楽しませていただいています。
クリア&すべてのクエストが終わり
色々なクラスを試してみたりアイテム収集をしている所です。
色々な装備で戦略ががらっと変わったり
魔法の組み合わせを色々試してみたり
新たな発見があってクリア後もとても楽しませていただいています。
ありがとうございます。

いくつか質問させてください。

レキシコンに関してです。
まだ95%で、埋めている最中です。
NO239に関して出現ヒントをいただけませんでしょうか。
場所からして幽霊船でしょうか。

他の埋まっていないリストは多分ライバルだと思います。
ライバルにもレベルがありますが、レベルによって出現するライバルが
決まっていたりしますでしょうか。
会っていないライバルがいる場合は
ライバルのレベルを意図的に下げたりする必要はありますか?

投稿者:mido 投稿日:2013年09月04日(Wed) 20時51分02秒 No.317
(続きです)

それから、レキシコンのドロップアイテムリストですが
入手したことのないアイテムドロップも全て記載されていて
アイテム集めに大変助かっているのですが
NO240〜NO250だけ「?」となっているドロップがあるのは仕様でしょうか。
(表示されているものもあります)
ドロップに成功すれば埋まる仕様となっているのでしょうか。

又、「悟りの境地」「寄生」の効果を教えていただけますと幸いです。

尚、ユニークアイテムに関してですが
私もランドレアの時計・暴心の石・ハルニエルの宝飾を2個所持してます。
入手方法は、はっきりとは覚えていないのですが
レベル100位までは、主に宝箱から入手出来ていた記憶があります。
(狙って宝箱を開けまくっていたからかもしれませんが)
レベル150位になってから、ライバルから数個入手出来たのですが
その時のいくつかが2個目でした。
偶然かもしれませんが、一応ご報告致します。

投稿者:ぷらむ 投稿日:2013年09月04日(Wed) 21時05分09秒 No.319
あっ、ありがとうございます!行き違いレスになってしまいました
もう一方のスレッドに返答しました
Name Color Pass
Res.

管理人:ぷらむ

No.[] 鍵 pass
管理


MBS Pro CGI Rental 広告表示について
[ゲーム] 携帯キャッシング [ヘルス&ビューティー] [DVD]